新機能 イベント主催者向け機能「重複参加の許可/禁止」機能と「グループブラックリスト」機能をリリースしました。詳しくは こちら

お知らせ ビープラウド、「90日で稼げるプログラマーに」オンライン学習サービス「PyQ(パイキュー)」を販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

19

【初心者歓迎!】騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイト

〜忘れるな、これはゲームだ!〜

ハッシュタグ :#ボードゲーム
募集内容

先着枠

無料

先着順
4/8

イベントの説明

「いい人」じゃなくても許される、陰謀渦巻く知能合戦!

「いい人」を演じて疲弊していませんか?建前と本音の狭間で自分を見失っていませんか? この日だけは何もかも忘れて開放してください。

紳士的?お淑やか?正直者?そんな評価なんていらない!欲しいのは勝利のみ!

陰謀渦巻く知能合戦、 「騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイト〜忘れるな!これはゲームだ!〜」 を開催いたします!

王道から際物まで多様なゲームを用意!

今回のイベントでは以下のゲームを用意します。

  • カタン(基本パックのみ)
  • ドミニオン(陰謀パックのみ)
  • クー

1に交渉 2に交渉 3,4がなくて5に交渉!「カタン」

無人島を複数の入植者たちが開拓していき、もっとも繁栄したプレイヤーが勝利するという、ドイツのボードゲーム

wikipedia より引用

資源を獲得し荒野を開拓していき、その開拓度合いによるポイントを競い合うゲームです。

カタンの醍醐味は何と言っても「交渉」です。開拓する為に必要な資源を、上手に交渉してgetしましょう。

ゲームの特質上他プレイヤーと話すことが必要となるので、人見知りな人でも「勝つため!」という意識から、スムーズに交流を深めることが出来ると思います。目指せ開拓王!

領土を増やせ!だいたい金の力で!「ドミニオン」

全世界で19の言語で30万部以上を売り上げるなど商業的成功を収め、さらにドイツ年間ゲーム大賞、ドイツゲーム大賞、アラカルト・カードゲーム賞においてグランプリを受賞し、史上初となる3冠を達成するなど9つの賞を獲得し、非常に高い評価を得ている。

wikipedia より引用

様々な効果を持つ数百以上(基本パックは25種類)のカードを駆使し、領土を増やし、領土の獲得ポイントで競い合うゲームです。

運の要素もいいバランスで混ざっている為、戦略は無限大。同じカードで何度も対戦したとしても、相手の戦略、カードの引きの運、プレイ人数の増減、等の要素により常に戦略を変えていかなかれば勝てません。

普段の生活で研ぎすまされた観察眼を駆使し、大地主を目指しましょう!

嘘をつけ!ただし、バレたら即死!「クー」

陰謀渦巻くイタリア都市国家。貴族は一家の長として、他の諸家の影響力を削ぎ落とし国外へ追放していきます。 生き残る家はわずか一つ。貴方はその座に着けるでしょうか。

ゲームパッケージ裏面から引用

5種類の違う効果を持つカードとコインを使い、他プレイヤーのカードを排除するゲームです。最後まで自分のカードを失わずにいられた人の勝利となります。

何と言っても勝つためには嘘をつく必要がある、というのがクーの最大の特徴です。嘘をつくな!そう言われて育てられましたよね?忘れてください。そういう日ではありません。

勝ちたければ嘘をつけ!誰も信用できなくなるほど嘘が飛び交うゲームで、一番の嘘つきになってください。

ボードゲームの持ち込み大歓迎!

ずっと遊びたいゲームがあった。すごく大好きなゲームがある。でも一緒に遊ぶ仲間がいないと悩んでいるそこの貴方。 安心してください、ここに仲間がいます。

本イベントではゲームの持ち込み大歓迎です。貴方の好きなゲームをどんどん持ち込んでください。そして教えてください。全力で覚えます!

貴方のお気に入りのゲームを、皆のお気に入りにしちゃいましょう。

初心者も玄人も大歓迎!ノーガードの打ち合いを楽しみましょう!

プレイ経験者はもちろんのこと、初心者の方も是非お越し下さい。どのゲームもルールはシンプルで覚えやすくなっていますので、何も心配はいりません。心理戦が好き!駆け引きがたまらない!なんでもいいから楽しみたい!そのような方は是非一緒にゲームを楽しみましょう。

また玄人の方の参加も心待ちにしております。痺れるようなプレーを是非お見せください。そして余裕がありましたら、初心者の方へのサポートをしてあげてください。それによって参加者同士の交流がさらに加速され、より親密になれると思います。

初心者の方も玄人の方も、是非一緒に知能合戦を楽しみましょう。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

タイムテーブル

時間 内容
19:30 - 20:00 受付開始
20:00 - 20:05 mebro から軽く挨拶
20:05 - 22:00 ゲームを楽しむ

mebro側の挨拶後はフリータイムです。 思う存分勝負に没頭してください。
飲み物・食べ物、ボードゲーム持ち込み自由です。
受付に間に合わなくても全く問題ありません。
受付開始は19:30となっていますが、19:00くらいに来ていただいても構いません。

場所

株式会社mebro 〒150-0031 東京都渋谷区 桜丘町8-17 シャレー渋谷 A棟 304

少々わかりにくい場所なので、迷った方は下記の電話番号にご連絡ください。 03-6455-0980

※イベント様子を写真撮影いたします。 もし問題のある方がいらっしゃいましたら個別にお声がけください。

Google Mapで確認する。

mebroについて

mebroは2014年9月創業以来、Web・アプリ制作を軸に事業を展開しています。 既存の開発系事業を拡大しながら、「つなげて、ひろげて、笑う」の理念のもと、手段問わず多種多様なビジネスを創っていけるように、日々新しいことに挑戦し続けています。

mebro のサイトを確認する。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

HirokiKinosita

HirokiKinosita さんが 【初心者歓迎!】騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイト を公開しました。

2016/08/01 15:07

騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイト を公開しました!

グループ

株式会社mebro

イベント数 4回

メンバー数 41人

終了

2016/08/19(金)

19:30
22:30

募集期間
2016/08/01(月) 00:00 〜
2016/08/19(金) 17:00

会場

株式会社mebro

東京都渋谷区 桜丘町8-17 (シャレー渋谷 A棟 304)

株式会社mebro

参加者(4人)

TakashiSasaya

TakashiSasaya

騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイトに参加を申し込みました!

ngtm

ngtm

騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイトに参加を申し込みました!

clown_kage

clown_kage

騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイト に参加を申し込みました!

ken-shi

ken-shi

【初心者歓迎!】騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイトに参加を申し込みました!

参加者一覧(4人)